2005年02月26日

神戸の名店 ピックアップ

HINT de 街ダス神戸
http://www.hint.ne.jp/kobe/

神戸の観光スポットここなら詳しく見られますよ!
私の大好き中華中国酒家の連絡先やマップも載っています。

******************************
欧風料理 もん
http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/contents/koy206.html

高校生の時に初めて行った洋食屋さん!震災後大変きれいなお店になりました。昔ながらの調度品も沢山置いてあります。見ているだけでもあきません!コキールおいしいです!!コロッケもいける!!!
トンカツ定食は、昔ながらのソースも美味しいんです!

******************************

元町 香美園
http://www.sibata.com/mshibata/ohiru/kobien.html

ここのおばちゃんに「やきそばとビール?」と顔を見るなり言われます。
元町の中華街の民生の姉妹店なのですが、ここの五目焼そばが大好き!
お酢をジョバジョバかけて食べるのが大好きなんです。

******************************

フーケ 三宮店
http://kc.ameblo.jp/entry-4c301242c2d7f2f988f9272c2262236e.html

フーケ元町店(6丁目)
元町6丁目にフーケのケーキ工場があって、ケーキをそこで食べると
コーヒーが1杯、無料で頂ける。
行きつけの美容室が近いので、生活圏内のためよく出没しています。
学生時代から三宮店でよくみんなでお茶したもんです。
神戸のケーキやさんで私は一番好きなんです。
シブストが大好き!三の宮店はソフトクリームがついてくるのですよね
これと一緒に食べるのがおしいしいねん〜!
神戸っ子ご用達のお店です。

******************************

神戸洋菓子物語 エストローヤル
http://www.gclef.jp/kobe/apolan_net/20040924/mail_kobe.htm

パイ生地がおしいしいですよ!
さくさくしたミルフィーユもおすすめ!
でも、並んでる事がおおいから、買うの大変!!
南京町のおいしいケーキ屋さん

******************************

フロインドリーブ
http://www.equiv.net/shop/data/kf010/

サクサクパイが大好きで中山手に住んでいた際はよく食べてました!
その、レストランが出来た!
まだ、行って無いんです。今度行ったら感想書いておきます!!

posted by あんちゃん at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよぴよするならこんな店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2150046

この記事へのトラックバック
×

